風邪? [毎日ネタ]

気持ちがわるいけど、とりあえず競技会へむけて練習に励む。
「家にかえってから倒れませんように。。」といのりながら。
今朝はとりあえず生きてるので、風邪ではなかったようで、ほっ。

しかし、ここ数日夜中に悪い夢で目が覚める。
おまけに昨日は犬の「うぇー」って音で階下へいくと、ベラの嘔吐が・・(涙
時間は深夜一時ちょっと前。
嘔吐物だらけで、バスはどこにねていいのか?戸惑ってるようで(笑座っていた^^。
ベラは草が食べたいらしく、玄関をあけたら一目散に走っていった。バスもお掃除のあいだはお庭へ。。
敷物は全部アウト。掃除して、水拭きして、バスをもどして、またベッドにいくものの眠れず。
体位を何度も変えたり動きまくるけど眠れない。旦那の寝息や、小さなイビキも気になる。もう負の連鎖というのか、こうなると当面ねられないので、テレビでもみようか?とおもったけども、夜中に起きてると次の日は頭が熱をもったようにぼわーんとしてしまうので、必死にねる。

ベラは血液検査では元気そうだけど、中年になってから?というのか、胃の具合がイマヒトツなことが多い。
もちろん毎日吐くわけではないけども、そういう姿がしばしば見られる。なぜだろう?
ま、食欲もあるので気にはしないし、一日様子をみると治るので。。まあ、まだ大丈夫。

来月の頭は競技会。
JKCでの初の競技会。こないだのBHは試験だけなのでね。
人も多いようでワクワク(笑

毎週土曜日はくんれん教室なのだけど、バスが教わることはほとんどない。
先生がレクチャーしようとしてリードをもつと、たいてい悪いところはなくなる(笑。
「ショックのいれかた」がわからず先生に教えてもらおうとしても、先生がリードをもつと余所見もしないので、「おい、余所見しろよ」といわれるくらいだ。
一時間、私がやり方を習う。。。わけだ。そして、来週までにはコレをやっとくように。。という形で宿題みたいになりまする。
今週は「犬にやられないように」:というのが課題。曖昧は絶対だめ。
来週までに形にできればいいけど、すべてにおいて「犬にやられてる」自分なので、なかなか難しい^m^

今月、来月と私は非常にいそがしいというか、大きな行事があるので、風邪だけはなんとか避けたいっ!!
風邪をひきませんように・・お願いします^人^。

明日は東京にかえりま~す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

okomama

以前、断尾の事でメールさせて頂いた者です!来月jkcの本部に出陳されるんですね、私も行く予定でいますので、お会い出来たら嬉しいです。バス君に会えるの楽しみにしてます。御身体に御気を付けて頑張って下さい。
by okomama (2009-10-12 20:03) 

matsumama

okomamaさま

うふふ、無様な格好をお見せするかも^m^
あまりに無様なようだったらスルーしてやってください(笑
okomamaさんも競技ですか?
お会いできるのをたのしみにしています^^
とても混んでるようで・・。どんなものか想像もつきませんが・・
お天気がいいといいですよね^^
by matsumama (2009-10-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

100g 18円!残念だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。