Buena vom Rosenduft [Rosenduftのボクサー]

Buenaこと、フラウのオーナーさんより写真をふくめた近況をおしらせいただきました。
ありがとう。

フラウはラマダの初仔で、B胎の一頭です。
ただ一頭の牝でして、現在は関東のオーナー様のもとくらしております。

この胎がうまれたときは、どれを残そうかと悩み、日替わりでかわっていましたっけ(笑。
フラウは5か月まで家にいましたが、物欲の強さは私のほうで確認済。というよりも、この胎はすべてが物欲が強い犬ばかりでした。ちゃーぼうはむしろ一番欲がないように見え(笑、兄弟が出払ってから、むくむくとその物欲が高まっているようでした。

フラウは警察犬訓練所にて服従を終えて、家にそろそろご帰還のようです。オーナーが防衛に興味をもってくださってることから、これから高等訓練に入るようです。

防衛訓練をやっていただけるのは意外でもあったのですが、こうしてまた能力を発揮できるかもしれない場所を提供していただきありがたくおもっています。

いつかフラウの仔を飼ってみたい気もしますが(笑、とりあえずニケがいるので、まあこの犬の成長と能力開花?をたのしみに眺めていきたいとおもいます。

フラウは現在30キロだそうで、ちょっとサイズなどはわかりませんが、大きいのかもしれないですね。
見た目には太ってるようにはみえないとのことなので。o0405072012914646377.jpg


o0405072012914646350.jpg



Bo vom Rosenduft [Rosenduftのボクサー]



我が家のちゃーぼうことBo vom Rosenduftもなーんとなく服従のアウトラインができてきました。
まだまだですけどね^^;、ただ、まあなんとなくできてきたので、あとは実戦しながらつくっていくことにします。
競技会にでないと成長できない点もあるし、あとはまだまだ時間が必要な部分でもあるし、気長につくっていこうとおもいます。はい。

ちゃーぼうも二歳になりました。早いですが、いつまでも秘蔵っ子のままではこまるのでね。
競技に出しながら作る・・といういつもの方法を踏襲しようとおもいますが、お金がかかりますけどねえ(笑。ま、しかたないですね^^。

あ、この動画、無駄にながいです(笑。音楽も途中でおわってるし(笑。
でも、最近はこんなかんじです。少し義務感みたいなものもでてきてるかなとかんじるけど、いかんせんテンションがたかくて、セーブするのが大変です。片手でのショックでは効かないっていうか、私の力ではむり。力ではなくコツなんでしょうけど、まあ下手なので、仕方ないですね。地道にやっています。テンションが高く、跳びあがるのがなかなか直せないところですが、これでもいくらかマシではあります。まあ、今日も競技会場でうごかしてみたけど、まあすごいです。ところかまわず跳んでるので、もうすこしローテンションでおねがいしたいところです。




またまた平穏な日々 [毎日ネタ]

にもどりましたよ。

日本Chも終わり、前半の予定はほぼ消化。今年は子犬がいたからなかなか競技とかかんがえられなかったけどねー・・。
そろそろ考えよう。

IMG_20140422_175628 (1).JPG

さてさて、わがやのニケちゃん。
二か月半となりました。
ゆっくりですが、ドッグランにいったりとかしてのんびりすごしています。

なぜなのか?きがつくとニケもチャーボウみたいな色になってる。
chabo2.jpg
ほら。
本当はもっとダークなブリンドルがよかったのですが。。この犬だけが生まれた時からちょっと明るめなブリンドルではあったのですが、育ってみるとますますチャーボウのよう。
我が家に残る犬はみんなこんな色ばかりなのでしょうか。ちゃーぼうとちゃー子とか呼ばれています。
必ずというのか、胎に一頭この色がでますねえ・・・。ラマダからくるものなのでしょうか。
ということはラマダに似るのかしら?とおもうとたのしみでもあります。ラマダの後をついでくれるような犬になってくれるといいのですが^^。
まあまだまだなにもわかりませんけども、無事にすくすく大きくなってくれたらなーとおもいます。

今週末はJKCの本部が江戸川でありますよ。
26日の土曜日のOBは見学にいこうとおもっています。日曜はアマです。アマには知り合いもたくさんでるので、見たいところではありますが、OBがみたいので、土曜日であります。
ラマダは暇くさっているので、OBにだしてみようとおもっています。
年をとってくるとどうもずるくなったりするので、素直に練習できるかどうか悩ましいのですが、まあゆっくりおだててやってみようとおもいます。FCI資格ということで、OBのが箔がつくような気がします(笑、PBH1よりも(笑。
そういうわけで、OBを何回かやって引退ということになりますか。夏に6歳になるので、あと何年できるかねー。わかりませんけどね。


日本CH決定審査会、みにいってきました Part2 [PD]

そしてそして、審査会の華。成犬牡のCHをご紹介。
なんどもこのブログでもとりあげていますが、アペニン×ミッキー(血統名はわからないのですが)、兵庫の西山氏繁殖犬のパズーがCHになりました。
パズーと、常連アーデルの頭争いでした。どちらが一席になってもおかしくないとはおもうのですが、トータルでみてやはりパズーに軍配が。
CHは写真を多くご紹介。

pazu1.jpg
DSCF7121-1.jpg
DSCF7133-1.jpg
DSCF7136-1.jpg

DSCF7150-1.jpg
DSCF7145.JPG

今年は体も充実してきたんじゃないかとおもいます、よい管理の賜物です。
体躯などは次席のアーデルもよかったわけですが、トータルしてみたときにはやはりパズーのが上なのかなとおもいおます。頭部がなんといってもよく、目の愛らしさは相変わらず^^。
今回は一番CHに近いとおもっていましたが、予想通りの結果となりました。おめでとうございます。

DSCF7141.JPG
DSCF7140.JPG

今年もCHをのがしてしまいましたが、いつみても適度なテンションで、体躯構成はおそらく一番いいのではないかとおもいます。満を持して来ているだけに、飼い主さん関係者含め残念でしょうが、また来年に期待です。

今年のCHは立派だったとおもいます。
どうしても数頭だけになると、どうしてもCHを決めるのか?とおもうような年もあります。
今年はよいCHが誕生してよかったとおもいます。今後は繁殖者の西山さんいわく、訓練に精をだすとのこと、繫殖にも期待がかかりますね。

なんだかんだと見学にいく私ですが、こうやって出陳してくださる方がいることでなんとか楽しむことができますね。ボクサーの数が年々減ってることは事実であり、出陳もへってるのが残念ですが、まあ改善されないでしょうが、出陳料が安くなれば増えるとおもうんですがね。審査会はやはりたのしいですしね。

シェパードのリングをみても、おそらく数はへってるのでしょうが、リングがおっきくて、見応えがありますね。
なぜボクサーその他のリングは小さいのでしょうか。他犬種と順番にやってもいいとはおもいますが、シェパード並のリングをもうひとつつくればいいのではないかなあとおもいます。個体審査もさっさとひきあげて、あちらにもリングがつくれるでしょうし。あんな小さなリングで、かつ、真ん中にテントがあって、対面にいる犬がみえにくいこと、他犬種の審査員がどっかりすわっていて、邪魔で写真がとれないこと。シェパーードは中に入ってくるので、テントが設営されていませんが、なぜ審査員溜りみたいなテントをおくのか?本部に待機してればいいのに。
大きなリングでもっと走らせるといいのに、とおもいます。作業犬種なのですから、あんな小さなリングをクルクル回るのでは意味がないし、すぐカーブがきて歩きにくいことこの上ないです。同じ値段はらっているのに残念でなりません。他犬種とおなじリングをつかうと、ほかの犬種のファンがあつまっていてすでに陣取っているので見るのも大変だったりします。上にかいたように、ばかでかいテントと、反対側は見れない仕組みになっているのですが、もっとよくみたいのにとおもうと残念です。
こういう手抜きみたいのがますますやる気をなくさせるような気がするのですが、どうでしょうか。

審査会後のミーティングは建設的な話がなされたのかわかりませんが、いがみあってないでもっとボクサーをふやす努力をすべきではないかとおもいます。日本CHが高い以上、なかなかだせないわけであって、ビクターなんかがもっとたのしくなるといいですね。神奈川主催のビクターにならって安く、たのしくあるといいとおもいます。本部主催ではないとか言ってしまえばそれまでですが、そんなこといっててもしょうがないんじゃないかなとおもいますし、値段が安いと品位がさがるのかわかりませんけど、そんなかたっくるしいこといってたたら、人はますます遠のくのにね。

なぜか最後、愚痴でおわるのがわるいクセ。

また一年がんばりましょう^^。ボクサー復権の時がくるのを期待してー^-^。来年もみなさまお会いしましょう。

※※※ 写真は勝手につかってください。大きなサイズがあるやつもありますので、必要ならどうぞいってください ※※※ それにしてもデジカメもどきなわりにはいい写真がとれたー。あとは腕なんだけどなー。

日本CH決定審査会、みにいってきました。 [PD]

おはようございます。

みなさまおつかれさまでした。
帰りは混んでてぐったり。やっぱり長時間の運転はエコノミー症候群やら、脚がおもったるくなります。

と。
今回はでてないので目録がないので名前などがうろ覚えなのですが。たくさんのボクサーにまた出会えましたよ。
出陳は12頭ですが、・・・やはりあっというまでさみしいですよ。でも出陳してくださったみなさまおつかれさま、ありがとう。
昨日はカメラ小僧と化し、そしておしゃべりもたくさんして、かつ、訓練もやりと充実な一日でした。
たまにしか会えない人もいて、こうやって一堂に会する日本CHはやはりたのしいですね。
自分はでてないので見学に徹することができました。
写真とともに当日のボクサーをご紹介しましょう。

DSCF7013-1.jpg
こちらはギャラリーの姫ちゃん。ウランとシーザーの娘っこです。
かぁわいい~♪な声が多数。ほんとにかわいいの^m^。
とにかく見つけるたびにおもうのは、いつもだっこされてる(笑。パパからママにかわっても(笑。
愛されて幸せものだ~^^。

こちらはちょっと写真がよくないのだけど、アトラン×ジャスミンの牡。CNはハート。

DSCF7017-1.jpg
未成犬牡にでていました。両親がブリンドルですが、アヴァントがBMSなので、そこからきているのでしょうか。差し毛があるのもアヴァントゆずりなのか。たしかアヴァントも差し毛はありましたよね。
頭部の形状は同胎三頭、すべて似ているようにかんじます。

で、こちらがその同胎、未成犬牝。アシュリーかな、血統名は。CNはアルちゃん。
DSCF7053.JPG

DSCF7054.JPG
こちらも未成犬牝です。
ホラーティオと、ジャスミン of アンビシャスコバヤシです。
若いころから何度かみていますが、そのころとくらべて、久々にみましたがずいぶん成長したようなかんじで、あか抜けたかんじがしました。こちらが未成犬牝のCHでう。

こちらは未成犬牡のCNボス。血統名はごめんなさい。
DSCF7036-1.jpg
アペニン×アガサです。ビクターでもみたのですが、その頃よりも体が充実した感じがします。
未成犬牡はこの同胎と、この同胎の牡と、上のハートと三頭が未成犬牡にエントリーしていました。
状態はこの犬が一番よく見え、テンペラメントもこの犬が一番よくおもえましたが、少々リングを回るのが大変そうで、匂い取りに少しいそがしそうでした。もうすこし服従がはいっているといいのかなというかんじで、ハンドラーは大変そうでした。スムーズに回っていたら結果もちがったのかなというのは私の感想です。

DSCF7060.JPG
こちらが上のボスの同胎、アペニン×アガサですね。未成犬CHです。状態はゆるく見えましたが、未成犬のなかでは成熟の速さとでもいうのか、立派ですね。フォーンという意味ではアペニンからきているというよりは、カオスからきてるのかな?というかんじがします。骨量豊富で立派な体つきでしたね。



さてさて、成犬牝にエントリーしていたのが、アポロ×ヴィーナスでしたか、斉藤審査員の繁殖です。
CNカノン。父アポロの飼い主さんがハンドラーをしています。
DSCF7090.JPG
DSCF7081.JPG
状態もよく、手入れがいきとどいて飼い主の管理のたまものですね。ただ、今回は犬が若かったようなきがします。来年以降をたのしみにしましょう。

こちらが成犬牝のCH セシルです。
DSCF7097.JPG
バンブスシュプレスリング犬舎の繁殖犬です。ちょっと血統がわからないのですが、この犬舎の牝はイエッタからはじまっているとおもうのですが、みんなその特徴がよくでていますね。イエッタか、ベアトリスの仔かわかりませんが、みんな頭部や雰囲気がよく似ているようにかんじます。

そして、この同胎のシャリオバルト。これは成犬牡にでていましたが、
DSCF7101.JPG
にてるでしょう。バンブスシュプレスリング犬舎の繁殖だな?とわかるくらいにみんな頭部などがよく遺伝してるようにかんじます。

ちょっとここからよい写真がないのですが、 DSCF7114.JPG
前が、CNリュウ、後ろがザール of World Tiger。
どちらも成犬牡組です。

写真がずいぶんふえたので、アップでフリーズしたらこまるので、その2へつづく・・・。


















第68回日本CH決定審査会が開催されます。 [お知らせ]

今週日曜日に日本CHが開催されますよー。
昨年よりさらに出陳頭数を下げてます、ますますさみしい状態であります。
出陳料金が高いのとか、マイクロチップをいれろとか、面倒になることによってますます人がへる悪循環です。いまやギャラリーのが多いのじゃないかとおもいますが(笑。
今年は成犬や、未成犬くらいしかいないようで、子犬クラスがいないのですが、それは近年ずっと同じ状態です。

もうPDのボクサー界というのは終わりに近づいてるんじゃないかとおもいます。
チップよりもまえにすることがあるのではないか?とかおもいます。
なぜかリーダーをもってチップを読み、個体確認することになったのか?(笑。にせものが出陳するのか?
身元の確認や、保護犬などの情報管理にはいいけれど、なぜか当日にリーダーで読む必要はどのあたりなのか。
服従審査も無意味。なぜそのまえにある試験のハードルをもっとあげないのか?
JAHDのデータをみるとぜんぜん10年前の犬ばかりで検査がすすんでない。
なぜ義務にしないのか?義務にしないと繁殖できないようにすればいい。なぜかHDは大丈夫と疑わない人がいるけれど、その自信はどこからくるのでしょうか?

すべてが後手後手で、こんなにも人数がへり、ボクサーが減ってしまいました。犬のレベルは下がる一方です。
18000円から20000円の出陳料ではいったいだれがたのしめるのか?
種犬認定もとらないとならないし、遠方からくるひとは交通費もばかにならない。
去年の神奈川BKの主催したビクターのように5000円なら多少遠くてもたのしめるのに。

いつも誰かがいがみあってて、犬よりも人間関係が忙しい。
ただ純粋にいいボクサーをみたい、触れたい、飼いたいとおもってるだけの人間にはへどがでるほど。そういう話題に事欠かない。審査員は審査員らしくあるべきだし、会員は審査員を貶してては話にならない。

と、日本CH開催前にいろいろ書いてしまいましたけど、それでも出陳してくれる人がいるので見に行こうと毎年足をはこんでいます。出陳する人がいずれいなくなるんじゃないか?とおもいますけど、まあもっぱら競技会にしか興味がないのでもう諦め以外なにもないですけどね。

と、散々かいていますけども。

場所:埼玉県比企郡吉見町 吉見総合運動公園
7時半より服従審査、個体審査開始

ぜひみなさま現場でお会いしましょう、たのしみにしております^^。





チャーボウの進捗状況1 [ちゃーぼう]

こんばんは。

子犬ネタはもうおしまい。
おしまいかいっ!?ではないけど^^、我が家も普通の日々にもどりましたので、普通どおり子犬以外にも目をむけております。

なかなか子犬ばかりでチャーボウの訓練もできてなかったのですが、なにもしないあいだに早2歳。早くやらねば。ですよ。

服従はなーーーーーーーーーーーーーんとなく形になったようなならないようななかんじ。
とにかく脚側、脚側、脚側でやってます。
脚側にはじまり、脚側に終わる!の言葉どおり、ちゃんとした脚側をできるようになればおそらく他もできる・・・じゃないか?(笑。脚側には訓練の基本があり、これができなきゃ他もできんよ!ってことか?わかりませんが、訓練においてもっとも大事なところ・・・と理解し、がんばっております。

まだまだバスのようにぐーっとこちらにはいってくるような脚側にはぜんぜん到達せず。
まだ時間がかかりそうですが、意欲的な犬なのでなんとかなるかなあとはおもいます。

先日エドガーのセミナーで感銘をうけた私ではありますが、エドガーのやり方だとチャーボウは無理な気がして。いや、参考になることは多々ありました。一度おやつをつかったことがありましたが、興奮しないで聞くという意味では一定の成果があり、よかったなとおもっています。
が、おかしではやっぱり飽きがきてしまうので、ボールももちろん併用していましたが、おやつをもって、ボールもだし、クリッカーもにぎってたら頭がおかしくなりそうでした(笑。形をつくることが最初にあるようなかんじでしたが、形をつくる次点でとん挫してしまったようなかんじがあり、なんとも答えはでませんが、やはり強制(この場合はチョークだったり、スパイクだったり)を使いながらボールのモチベーションを与える方法のほうがしっくりするというか、犬が意欲的であることと、私自身も教えやすいという結論です。この方法だとボールへの意欲がつよすぎて抑えきれないというマイナス点もあるのですが、それでもこのやりかたのがやはり私にはやりやすいし、チャーボウにはあってるようにかんじます。
というわけでいまはこのスタイルでおちついています。

もう春も本番ですが、暑くなってくるのでそろそろシーズンも終了。秋に向けて結果をだせるようにがんばらないとなりません。そのころにはもうすこし脚側もよくなってるといいんだけどなー。

子犬ちゃんレポート No.5 [仔犬情報]

さて、子犬ちゃんレポートも今日でおしまい。
そう、横綱くんことちゃんどら君が旅立ってしまったから。

パソコンの調子がわるく更新できなかったので、まとめて更新!

今日、土曜日にお迎えにくることが決り、それまでの二頭はあまり手がかからないで、余裕もあったので、おでかけを何度かしてみました^^。
アウトレットに行きましたけれども、その次の日は娘とアウトレットへ。
この日のアウトレットは混んでいて、「きゃーかわいい」「これ、ボクサー?」「これなんんていう犬?」とかいうお声とともに、たくさんさわってもらいました^^。
田舎者だし、田舎に住んでるわけだしなので、放っておくとほとんど人に会わないのが我が家の環境。連れ出さないと人がいません。ここらへんだとつくばが人がおおいけど、つくばも駅前はあれですけど、街自体は自然も多く大きなつくりなので、人があふれているってかんじとはちょと違う。アウトレットが一番環境的には人に会えるのかなあとおもいます。

そして次の日は公園へ。
park4.jpg
park2.jpg

おもいきりダッシュして遊んできました^^。脚がもつれそうになりながらもがんばってはしっていました。子犬ってなにをしてもかわいいねえーな年頃。


そして、今日はお迎え。

ちゃんどらくんのご家族はボクサーを飼っていた方なので、安心。。。って今回はみんなボクサーを飼ってた、飼っている方だけだな・・そういえば。
朝、しこたまラマダと最後の遊びをし、昼は爆睡。起こされてまだまだエンジンがかかってないところで、旅立ち・・。車でずーっと寝ていたそうですが、ラマダのあそびは少々あぶなっかしいし、しつこいので(笑、監督下にないと怖かったりします。ちょっとやりすぎなんだよねー。子犬がいやがってるのに・・みたいなところもあって(笑。

みんないなくなってしまい、我が家はなんだか閑散・・・とはしていませんが、いつもの生活にもどりました。
我が家のプリンセスは一人にもなれたのかな?今度は人によく懐いているのでかわいくてしかたありません。
そうそう、Coraという血統名にしたのですが、コラコラとかつい注意するときにつかってしまい、コーラだか、コラコラだかよくわからないので、あまりよい影響がなさそう・・・とおもい、コールネームは別にすることにしました。で、ニケちゃんという名前になりました。みなさま、お会いしたときはニケちゃんをよろしく。なんか女神の名前だとか?だそうです。旦那いわく。大英博物館にあるとかなんとかいってましたけど。よくわかりませんが。なかなか気に入っています^^。


ご愛読?ありがとうございました^^。

飼い主のみなさま、ありがとう。
読んでくださったみなさま、ありがとう。
見学にきてくれたみなさま、ありがとう。

そして、素敵なサイトをつくってくれたNALちゃん、ありがとう。

これで我が家の繁殖日記を終わりにしたいとおもいます。今後はニケの成長も気にしてやってください。
チャーボウも防衛デビューにむけてがんばっています。こちらもおたのしみに^^。


子犬ちゃんレポート NO.4 [仔犬情報]

こんばんは。

あとどれくらい続くかわかりませんが、頑張って更新しますよ。
どっと疲労物質がいまになって流れ始めています(笑。なんともいえな疲労感。
みんな旅立ってほっとしたからかしら?まずマッサージに行きたいなあ。

さてさて、旅立った子犬ちゃんたち。
鳴く子もいれば泣かないコもいるようです。
みんな新しい環境になじんでいるようでほっとしています。
だいたいが悲しいのは私だけで、犬は新しい環境になれようとがんばっているんですよね。それにこっちがおもうよりも早く慣れてしまうもの。私もラマダたちはもう大人になっていましたけど、子犬で飼ったベラだって夜泣きはしたけど、日中はよく喜んで跳ねていましたっけ。案外たのしく過ごせるものなんだなあなんて感心しましたよね。かわいい子には旅をさせよじゃないけど、そうやって自立していくのですね^^。

さてさて、幸せそうな写真がとどきましたよ^^。
まずは一番最初に飛び立ってヤマトくん。ずいぶんエラそうにしてるんじゃなかろうか?と心配していましたけど、おせっかいババアの心配をよそにすっかりなじんでいるようです。
動物が大好きなご家庭で、ボストンテリアくんとたのしくすごしているようです。
口をあけて寝ているではありませんか。
yamato1.jpg
さみしさなんてみじんも感じませんね。そして先住犬よりも態度がでかいじゃないですか?
しあわせそうでなによりです^^。

securedownload10.jpg
そして二頭でたびだちましたエルちゃんとジルちゃん。素敵な名前でしょう?芝生の立派なお庭に休憩のテントなんかをたててもらったりしてお天気のいい日はお庭で遊んだり寝たりをくりかえしているようです。
こちらもさみしそうではないですね・・・おばばはさみしいぞ(涙。
いえいえ、幸せそうでなによりです。とても素敵な環境で飼っていただき本当にありがたいかぎりです。こちらは二頭なのでまったくさみしくないでしょうね。よかったよかった。

シャルちゃんも元気ですよ。こちらは泣いたりしているようですが、まあ大丈夫でしょう。
先住犬たちにも仲良く迎えてもらえたらいいねー!
新入りは一番下っ端から!がんばるんだぞー!


あら?うちに残った犬が一番不幸なんじゃ?・・・・
いや、そんなことはないですよ!
うちの状況は?といいますと。
結構喧嘩がたえません(笑。いままではジミちゃんやシャルなんかのやられ役がいたので、まるくおさまっていましたけど、うちにいる二頭ややられ役はのこっておらず、やる役ばかり。
ジミちゃんなんかは頭にかさぶたをつくったりしていましたけど(笑、こちらの二頭はほぼ無傷ですよ。
お互いがNo.1とかNo.2なので喧嘩がおこります。毎度ってわけじゃないけど、結構子犬のくせして一丁前に喧嘩しています。ゆずらない、逃げない二頭なのでなんだか大変ですよ。
二頭だけになると案外つまらないのか?人のひざをとりあったりします。これをどかそうとまた喧嘩(笑。お互いに泣くほど耳をかんだりしあってます(笑。
まあしかし、遊ぶときは遊びますけどもね^^。

今日はアウトレットにお散歩にいってみました。
平日なので人はあまりいなかったけど、こうしてお外をあるくのは初めて。リードと首輪をつけてあるいてみました。最初はびくびくしてたのもすぐに好奇心旺盛にフラフラあるいていました。
pic3.jpeg
たのしいねー。見るものや、流れてくる音楽にも反応していました。
はじめてみるものばかりだもんねー。

securedownload44.jpg
お店にはいれないから、外でお茶したよ。静かに待て・・・・・ないよ^^。

小一時間くらいすごして後にしました。
刺激的でたのしかったねー。
さて、明日はどこへいこうかなー。






子犬ちゃん レポート3 [仔犬情報]

みーんなみんな行って行ってしまったー♪

いまの私は抜け殻です(笑。

昨日から子犬ちゃんたちが旅立ってしまいました。
喜ぶべきことでもありながら、やっぱりさみしい。家がなんだかすっきりしています。
朝おきてどーっと子犬がなだれ込んでくることもないかとおもうと悲しいですね。
しかし、家にのこりつづけると一頭一頭対峙することもできないのですから、これでいいのです。

さて、金曜はヤマトくんが飛行機にのって旅立ちました。
羽田まで混んでたものの2時間で到着。寝不足で運転中もすっごい眠く、フリスクを10粒たべたり、コーヒー飲んだりとやってみたものの目がさめず、葛西での渋滞で車をぶつけやしないかひやひやしましたけど、やっと目がさめ羽田に到着。お預け時間ぎりぎりまで車で一緒にいましたが、いよいよバリケンに積み込み時間が。
こちらを目で追っていた様子をみると涙涙でありました。

飛行機はやはり到着するまで心配ですからね。連絡をいただけるまでなんだか気もそぞろでしたが、無事についたようでほっとしました。しかし寝不足で疲れがどっと出てくる始末。なんとか家路にたどりつきましたよ。
運転中も涙涙で、子供も静かなので悲しいんだなあ・・・っておもったらただ寝てるだけでした(笑。この無神経さに逆になぐさめられました。むふふ。

先方でも威張ってるようで心配ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm--m。

帰ってから汚い家を掃除。もう気力だけで生きてるってかんじの私ですが(笑、さすがに昼寝してしまいました^^。

さてさて、今日土曜日はシャルちゃん、ジミチャン、コラマダちゃんのお迎えです。

最初はシャルちゃん。
Kさんご家族と、Fさんも見学にきてくれました。
なんていうのか、Fさんのあたたかい雰囲気が犬を引き寄せるのでしょうか、すごく犬がまとわりついていました(笑。
こうやってたくさんの方に遊びに来てもらい、やはりワクチンを一度うったからというものの、なにか病気をもらってもこまるのでだっこで外に出すくらいのことしかやらなかったのですが、みなさんがあそびにきてだっこしてくれたおかげで、子犬たちもあまり人に臆することなく成長し、感謝しておりますm--m
これからはみなさんのお宅でぜひ社会化させてあげてください。
うちみたいに人もほとんどいない場所ではなかなか難しいものがあるので、人の多い市街地に行ける仔たちはそれだけでもラッキーだとおもいます。
ボクサー談義に花がさきましたが、また日本Chでお会いすることを約束してシャルは旅立ってゆきました。
まさか自分がどこかにいくなんて考えもしてないわけですから、きょとんとした顔をしてでかけていきました。
先住犬がいますから、あまりさみしくないにちがいないです^^。

さてさて、次はコラマダちゃんとジミチャン。
実は二頭は同じ飼い主さんのもとにゆきます。
二頭一緒なのでさみしくはないでしょう、二頭は最初は大変でしょうが、一緒にそだってしまいますから案外楽なのかもしれません。こちらも先住のシニアのボクサーがいるので、仲良くやってくれることとおもいます。
ご家族で迎えにきてくださりました^^。
さっそく車にのせると出ようとしてましたけど(笑、犬も名残惜しくなるとうるさくなりそうなので、さらっとお別れをすることにしました。あっという間でしたが、これでいいのです。
子犬も六頭いてもお気に入りの子犬が存在しますが、コラマダちゃんは私や娘のお気に入りでした。
過激すぎず(笑、かわいいのでなんだかさみしいですが、大事にしてくれる人に飼っていただくことは犬にも幸せですからね。

あっというまの二か月ですが、本当に大変なのは最後の三週間ぐらいでしょうか。
よく動き、よく排泄しなので(笑、目がまわりそうでしたが、無事にこの日をむかえられてほっとしています。

B胎につづき、今回のC胎もみんな素敵な飼い主さんにむかえていただきました。
飼い主さん選びは慎重にさせていただいてる私ですが、なによりも子犬が暖かいお部屋で食べ物にもこまらず、愛情を注いでいただき一生をすごせることを大事にしています。今回の子犬たちもその思いをかなえていただけるおうちに迎えていただけることに心より感謝しております。

生まれたその日からをおもいだすと目頭が熱くなりますが、ただただ幸せに家族の一員として愛してあげてください。どうぞよろしくお願いします。


これで子犬ちゃんレポートを終わりにしよう。。とおもいましたが、もう一頭横綱くんが残っているので、彼と、我が家のコーラちゃん(コジマはなんか呼びにくいし、コジマじゃなく小島みたいな発音でよばれそうなのが少しいやなのでコーラに改名しました(笑))、横綱くんが旅立つまでもうすこしレポートを続けたいとおもいます。もうすこしおつきあいくださいね^^。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。