またまた平穏な日々 [毎日ネタ]

にもどりましたよ。

日本Chも終わり、前半の予定はほぼ消化。今年は子犬がいたからなかなか競技とかかんがえられなかったけどねー・・。
そろそろ考えよう。

IMG_20140422_175628 (1).JPG

さてさて、わがやのニケちゃん。
二か月半となりました。
ゆっくりですが、ドッグランにいったりとかしてのんびりすごしています。

なぜなのか?きがつくとニケもチャーボウみたいな色になってる。
chabo2.jpg
ほら。
本当はもっとダークなブリンドルがよかったのですが。。この犬だけが生まれた時からちょっと明るめなブリンドルではあったのですが、育ってみるとますますチャーボウのよう。
我が家に残る犬はみんなこんな色ばかりなのでしょうか。ちゃーぼうとちゃー子とか呼ばれています。
必ずというのか、胎に一頭この色がでますねえ・・・。ラマダからくるものなのでしょうか。
ということはラマダに似るのかしら?とおもうとたのしみでもあります。ラマダの後をついでくれるような犬になってくれるといいのですが^^。
まあまだまだなにもわかりませんけども、無事にすくすく大きくなってくれたらなーとおもいます。

今週末はJKCの本部が江戸川でありますよ。
26日の土曜日のOBは見学にいこうとおもっています。日曜はアマです。アマには知り合いもたくさんでるので、見たいところではありますが、OBがみたいので、土曜日であります。
ラマダは暇くさっているので、OBにだしてみようとおもっています。
年をとってくるとどうもずるくなったりするので、素直に練習できるかどうか悩ましいのですが、まあゆっくりおだててやってみようとおもいます。FCI資格ということで、OBのが箔がつくような気がします(笑、PBH1よりも(笑。
そういうわけで、OBを何回かやって引退ということになりますか。夏に6歳になるので、あと何年できるかねー。わかりませんけどね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

おやぢ

U^ェ^U ちゃー子 かわいい! はははっ
 失礼ニケちゃん♪だよねっ ラン行ったりしてるんですねぇ~我が家のシャルはもっぱら猫の額程の庭か、競技会場への同行で遊んでおります。 本来ならばホームセンターやショッピングセンターへ連れて歩いたほうが良いのは承知の助なんですがねぇ(^_^;)

まつままさんへ、成長のご報告兼ねて画像をアップしなくてはいけませんねぇ これまた言い訳になってしまいますが、携帯だと綺麗に撮れないんですよねぇ 当方の orz

OB出場で方向が定まって 後は本番予習繰り返す時期なんですね、ラマダ でもまだまだ元気にやってくれそうなので、武運を祈っております

江戸川は選別が日曜なので、お会い出来ないのが残念ですが、またの機会を楽しみにしておりますっ!
by おやぢ (2014-04-24 18:23) 

おきゃん

ニケちゃん、女の子らしいお顔ですね~。
ラマダ嬢にチャーボウくん、ニケちゃんと楽しみが盛りだくさんだね。

by おきゃん (2014-04-24 23:24) 

matsumama

ちゃーこだよ、雰囲気は。
いたずら好きでまいってるー。
今日はホームセンターにいってみたけど、帰り吐いてしまった。まだまだ20分コースでも厳しいみたい。ゆっくり近場から慣らすよ。

いやいや、ラマダはOB用の練習はしたことないんだよ。まあでも服従が一応入ってるから、やったことないところをつけくわえて、秋にデビューできたらいいなってところかな。


おきゃんさん

うふふ、一頭だけだとつまらないし^^、でも数頭いるとやりきれないし(笑。なやましいけど、意欲的な犬をいっぱい飼いたい!というのが夢なので、まあまあ満たされてる(笑?かな~^^。

by matsumama (2014-04-26 00:04) 

ブロディ母

こんにちは。
27日、日曜、江戸川に遊びに行ってみました。
ママさんに会えるかと、ブロディも、よだれだらだらで向かったのですが、私の勘違いで、来てたの、土曜日だったのですね。^^汗>

結局、お会いできず残念××チャーボウにも会いたかったです。 しかし、シャルちゃんママが話しかけてくれ、ブロディ、周りの皆さんにたっくさん触って頂き、ボクサーあるあるの話もでき、短い時間でしたが、楽しく過ごせました。皆さんありがとうございます。

そんなに楽しく過ごしてきたのに、娘が、手に持っていた白の円形、ミスドのお弁当箱何処かに忘れてきてしまいました・・・娘、大泣き・・・
売店のテントの何処かかなぁ・・・お心当たりの方、ぜひ、ご一報を・・って
マツママさん、この場を勝手に借りてごめんなさいね。
by ブロディ母 (2014-04-28 13:33) 

matsumama

ブロディ母さま

きいたよー、会いたかったなあブロディ君。。
私もいけばよかったよー。
ちゃんどらママさんが、落ち着いたいい犬だねーってほめてたよ。
いけなくて残念だったけど、ラマダっこたちがお知り合いになれてうれしいなあ♪

あら、弁当箱、JKCに問い合わせてみるよ。ね!
by matsumama (2014-04-28 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。