子犬ちゃん レポート3 [仔犬情報]

みーんなみんな行って行ってしまったー♪

いまの私は抜け殻です(笑。

昨日から子犬ちゃんたちが旅立ってしまいました。
喜ぶべきことでもありながら、やっぱりさみしい。家がなんだかすっきりしています。
朝おきてどーっと子犬がなだれ込んでくることもないかとおもうと悲しいですね。
しかし、家にのこりつづけると一頭一頭対峙することもできないのですから、これでいいのです。

さて、金曜はヤマトくんが飛行機にのって旅立ちました。
羽田まで混んでたものの2時間で到着。寝不足で運転中もすっごい眠く、フリスクを10粒たべたり、コーヒー飲んだりとやってみたものの目がさめず、葛西での渋滞で車をぶつけやしないかひやひやしましたけど、やっと目がさめ羽田に到着。お預け時間ぎりぎりまで車で一緒にいましたが、いよいよバリケンに積み込み時間が。
こちらを目で追っていた様子をみると涙涙でありました。

飛行機はやはり到着するまで心配ですからね。連絡をいただけるまでなんだか気もそぞろでしたが、無事についたようでほっとしました。しかし寝不足で疲れがどっと出てくる始末。なんとか家路にたどりつきましたよ。
運転中も涙涙で、子供も静かなので悲しいんだなあ・・・っておもったらただ寝てるだけでした(笑。この無神経さに逆になぐさめられました。むふふ。

先方でも威張ってるようで心配ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm--m。

帰ってから汚い家を掃除。もう気力だけで生きてるってかんじの私ですが(笑、さすがに昼寝してしまいました^^。

さてさて、今日土曜日はシャルちゃん、ジミチャン、コラマダちゃんのお迎えです。

最初はシャルちゃん。
Kさんご家族と、Fさんも見学にきてくれました。
なんていうのか、Fさんのあたたかい雰囲気が犬を引き寄せるのでしょうか、すごく犬がまとわりついていました(笑。
こうやってたくさんの方に遊びに来てもらい、やはりワクチンを一度うったからというものの、なにか病気をもらってもこまるのでだっこで外に出すくらいのことしかやらなかったのですが、みなさんがあそびにきてだっこしてくれたおかげで、子犬たちもあまり人に臆することなく成長し、感謝しておりますm--m
これからはみなさんのお宅でぜひ社会化させてあげてください。
うちみたいに人もほとんどいない場所ではなかなか難しいものがあるので、人の多い市街地に行ける仔たちはそれだけでもラッキーだとおもいます。
ボクサー談義に花がさきましたが、また日本Chでお会いすることを約束してシャルは旅立ってゆきました。
まさか自分がどこかにいくなんて考えもしてないわけですから、きょとんとした顔をしてでかけていきました。
先住犬がいますから、あまりさみしくないにちがいないです^^。

さてさて、次はコラマダちゃんとジミチャン。
実は二頭は同じ飼い主さんのもとにゆきます。
二頭一緒なのでさみしくはないでしょう、二頭は最初は大変でしょうが、一緒にそだってしまいますから案外楽なのかもしれません。こちらも先住のシニアのボクサーがいるので、仲良くやってくれることとおもいます。
ご家族で迎えにきてくださりました^^。
さっそく車にのせると出ようとしてましたけど(笑、犬も名残惜しくなるとうるさくなりそうなので、さらっとお別れをすることにしました。あっという間でしたが、これでいいのです。
子犬も六頭いてもお気に入りの子犬が存在しますが、コラマダちゃんは私や娘のお気に入りでした。
過激すぎず(笑、かわいいのでなんだかさみしいですが、大事にしてくれる人に飼っていただくことは犬にも幸せですからね。

あっというまの二か月ですが、本当に大変なのは最後の三週間ぐらいでしょうか。
よく動き、よく排泄しなので(笑、目がまわりそうでしたが、無事にこの日をむかえられてほっとしています。

B胎につづき、今回のC胎もみんな素敵な飼い主さんにむかえていただきました。
飼い主さん選びは慎重にさせていただいてる私ですが、なによりも子犬が暖かいお部屋で食べ物にもこまらず、愛情を注いでいただき一生をすごせることを大事にしています。今回の子犬たちもその思いをかなえていただけるおうちに迎えていただけることに心より感謝しております。

生まれたその日からをおもいだすと目頭が熱くなりますが、ただただ幸せに家族の一員として愛してあげてください。どうぞよろしくお願いします。


これで子犬ちゃんレポートを終わりにしよう。。とおもいましたが、もう一頭横綱くんが残っているので、彼と、我が家のコーラちゃん(コジマはなんか呼びにくいし、コジマじゃなく小島みたいな発音でよばれそうなのが少しいやなのでコーラに改名しました(笑))、横綱くんが旅立つまでもうすこしレポートを続けたいとおもいます。もうすこしおつきあいくださいね^^。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おやぢ

土曜日はお忙しい所おじゃましました(*^_^*) 

帰宅し先住犬のアトラン(牡11歳 ボクサー)に先づお尻の匂いを嗅いでもらいご挨拶♪ ケージ越しではありますがとてもフレンドリーな感じでして一安心。 アトランの娘アルは日曜日に競技と言う事もあり、メンタルに負荷を掛けるのを嫌い、訓練士の先生宅へお泊りさせたので部屋の中を自由にさせてあげました。 時折アトランのケージに小さなシッポを思いっきり振って体を預ける仕草もww 土曜は当方の布団で一緒に寝てあげましたので熟睡しておりましたよ 

昨晩アル(牝1歳10か月)が戻り 様子を見ておりましたが、アルも終始フレンドリーに尻尾を振っておりましたので当面は大丈夫♪ 紐を咥えて来てケージに入れ引っ張りっこをしようと誘う場面を見て安全を確信しましたよぉ

夜間はアルの隣ケージでゆっくり寝ておりました。兄弟と一緒にいただけに数日はちょっと寂しいかも?ですが、日中はサキさんが見てくれるので安心しちょります。 最近では当方より犬との交流が厚いから(^_^;)負けてしまってるおやぢです。

大事に大事に育て、そして必ずやラマダ~シャル~子孫に繋げます、どうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます!!

by おやぢ (2014-04-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。