子犬ちゃんレポートNO.2 [仔犬情報]

またまた更新が。失礼しました。
がんばります。

blog1.jpg
(イチゴちゃん、ヤマトくん)
最近は足にじゃれついたりしてすごく痛いし、歩きにくいし大変。みんな団子になってかかってくるので大変ですが、これも週末にはたった二頭に。うれしいようなかなしいような複雑な心境です。が、いまのままでは一頭一頭に丹念に手をかけるのは難しいので、2か月で飼い主さんのもとにお譲りするほうが子犬たちにとってもベストだとおもいます。最初はさみしくて鳴くでしょうけど、人間によく懐くとおもいます。

blog4.jpg
(横綱くん、シャルちゃん)
とっくみあいもだいぶ激しくなってきました。
強いものと弱いものがいて、よわくてもよく遊びますけど、しょっちゅう噛まれて鳴いたりしてますね^^。生傷が絶えません(涙。

blog3.jpg
(横綱くん)
blog5.jpg
(ジミチャン)
おもちゃやタオルが大好きです^^。飼い主さん、ぜひピーピーおもちゃを用意してあげてください。甘噛みもまっさかりなので、噛み応えのあるゴムのおもちゃもいいでしょう。

blog7.jpg
(シャルちゃん、横綱くん、イチゴちゃん)
blog6.jpg
(コラマダちゃん、ジミチャン)
みんなで遊ぶのも今週で最後。子犬たちはそんなことは知りません、なんだか悲しいですね(T T)
もう一生会えない仔もいるでしょう。
野良猫も3か月もせずに、母猫は子猫を威嚇して追い出してしまいます。彼らは一人で食べていかなくてはならないからもっと過酷な境遇ですが、子犬たちもいつかは自立しないとならない時期がきますね。飼い主さんをたよりにこれからはいきていかないとなりません。

金曜日にはヤマトくんが先頭バッターで旅立ちます。
土曜日にはシャルちゃんと、コラマダちゃんとジミちゃんの三頭が旅立ちます。
さみしいですが、みんな新しいおうちで飼育環境を整えてくださっています。先住犬がいるご家庭ばかりですが、うまく適応してそだっていってほしいものです。どうぞよろしくお願いいたしますm--m















nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

おきゃん

お疲れ様です。もうすぐ旅立ちなんですね~。
みんな、一番幸せなわんこになってほしいですね。
うん、きっと、大丈夫!
いちごちゃんは残って訓練頑張るんですね、また楽しみですね。
by おきゃん (2014-04-02 17:32) 

ブロディ母

お疲れ様でーす。
いよいよ、ちびちゃん達の新たな生活が始まっていくのですね。^^

病気せず、事故せず、幸せに、愛情いっぱいの一生を送って欲しいですね~

それにしても今回皆、派手な顔立ちの子が多かったですね^^
毎度、目を細めながら、成長記録を拝見していましたよ。

ジミちゃんが地味なら、ブロディは・・・
黒すぎで、写真分かりにくい時もありますよ^^ 白髪が出始めたら派手な顔になるのかしら・・
いやいや、しかし可愛さ満点、我が家の次男坊です。

また機会があれば、会いにいければと思っています。ではでは。

by ブロディ母 (2014-04-03 08:32) 

五十肩おやぢ

(*^_^*)こんちわ

土曜日に迎えにいくからなぁ♪ ママさん仰るように早々会えなくなってしまう仔もいるでしょうから、寂しくなってしまいますよねぇ。
でも、個々の仔達の為でもあるので笑顔で送り出してあげて下さいねっ

あと数日ですが、子育てお疲れ様でした!
by 五十肩おやぢ (2014-04-03 12:52) 

バッシュの家来

仔犬たち全員に良いオーナーさんが見つかってよかったですね!
そして、今週末は一気に仔犬たちの巣立ちですか~~!
愛情いっぱいに育てられた仔犬たち、新しいお家でも、きっと愛情山盛りの生活が待っていて、幸せな一生を送ってくれることでしょう!
仔犬たちみんなの健康な成長と幸せを祈ってます!
仔犬たちが生まれてから巣立ちまで「あっ!」と言う間の2か月間だったのでは・・・子育てお疲れ様でした。
家に残るいちごちゃんの成長を楽しみにしています。
機会があればまた遊びに行きたいと思いま~す。
by バッシュの家来 (2014-04-03 13:17) 

matsumama

おきゃんさん
ありがと、いちごちゃんはこれから訓練にもつれてくので、かわいがってやってね^^よろしくです!

ブロディ母さん
いやいや、じみちゃんもブロディとおなじくらいだったよ、顔の白は。あれも早晩消えちゃうはずだから、ブロディとおなじだね^^。チャーボウもきえちゃって、本当に数本のこってるくらいよ^^。でも私は個人的には白がないほうが好きよ^^。
飽きが来ない、シンプルだもの。
また江戸川でやるときはぜひ遊びによってくださいね^^。まっています^^。

おやじぃ
泣いてしまいそうだけど、みんな優しい方のところにいけるので、心配する必要もないね^^。なるべく笑顔でおくりたいとおもいます。シャルはぜんぜん心配してないからなかないけど(笑。ていうか、また会える安心感かな?^^。
では土曜日にね!!

バッシュの家来さん

家来って(笑。
あっというまでもありませんでした(笑。それなりに二か月の重みをかんじていましたよ^m^バッシュはじめ、幸せになっている仔が多くてありがたくおもっています。また遊びにきてね^^。たのしみにしています。バッシュ、脚、おだいじね^^。
by matsumama (2014-04-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。