JKC登録の行方・・・② [JKC]

さて、当然といってもいいのか?
クラウディアからの返事はこない。
催促したけども、「なしの礫」。
「もうちょっとまって」とかの返事があれば、確認中なのか・・・とおもえるけれども、そういうことは基本的にない。
日本人の過度の期待というものか?あくまでそれが普通なのであろう。

ただ、今年にはこのミッションを終えたい(笑
来年以降も月1で近隣にて開催されてる競技会に出たい。

というわけで、自分からアクションを起こすこととした。
まずBKにメールを送ろうとおもい、メモパッドに文章を打った。
あとで送ろう。。。とおもったが、BKのアドレスがない。
おまけにBKは私がみるかぎりでは英語版でのサイトがない。これは痛い。
読めない・・いつも。
英語とちがって字面をみても何も感じない(笑
だので、VDHのサイトを念のためみる。
こちらは英語版があり、「ほっ」とする。
そうすると、なになに・・・Export and Importなる項目が!

というわけで、CertificateはどうやらVDHに申請すれば発行してもらえるらしい。
なーんだ。
最初からここをみればよかった。
ただ、ブリーダーが申請するのと、新しいオーナーが申請するのとでは、申請料金がちがう。
当然ながら後者のが高いのだ。60ユーロらしい。
クラウディアを経由すれば20ユーロ安くなるが、もう経由は面倒なので、高いけど自分でやる。
ちなみに今、ユーロは132~135円を推移してる。
バスを輸入するときは160円だったものなあ・・高かったな。今はオトクだ。
まあそうはいってもたった30円だもんな・・・大きくないか、べつに。

今月はアマプロもあるし、この申請もあるし。。いまOriginal PedigreeはJKCにあるので、これも返してもらわないとならない。。面倒だ。おまけにほかにも一つ大きなミッションを抱えているし、・・・忙しい。幼稚園の役員もあるし、大丈夫か、自分。
主婦となってからというものぼーっと過ごしているせいか、2つ3つとやることがあると頭がすぐにショートしてしまいそう。。
HPのリニューもあって、その作業もちょっと神経をつかいそうだ。
そうそう、これはNALちゃんにお願いしてデザインやほぼ大枠をつくってもらったのだ。写真なんかも加工して格好よくしてもらった。
私の妙な色彩感覚から奇抜な色のサイトになってるが、なかなかにこれがクールだ。ちなみにNALちゃんがこの色を指定してきたわけでなく、私がお願いした色だ。「うわ、すっごい!」とか思う人もいるかもしれないけど(笑、あくまで私の趣味なので誤解なきよう(笑
年末にはアップしたいので、みなさんおたのしみに^^あ、文面はそれほどかわってないんだけど(笑

ま、どうでもいいことだけど、進捗状況をお伝えしたいとおもいます(笑
いつか誰かの役にたつこともあるかも?だし^m^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とらうむ

JKCにBKのオリジナルを送れば、今回のようなことになるのは当然でしょうが、単にPDの血統書をJKCに送れば、すんなりと登録できたりしませんか?

あと、Certificateを発行するのがVDHなのかBKなのか興味がありますので、結果を教えてください~

確かに、あちらとのやりとりは、「本当に大丈夫か?」と思ってしまうことが度々ありますが、最近は日本でも同じような人が多いですよ。
by とらうむ (2009-11-08 23:07) 

matsumama

PDの血統書をJKCにおくったら、もともと輸入犬なのでだめだって返されたんです。まあたしかにもともとは違うからなあ・・とおもって再申請したんですが、certificateがないってことで時間がとまってしまいました。あくまでOriginalPedigreeとともに、Certificate、犬の写真2枚、輸入検疫証明書(原本)が絶対に必要なようです。
BHの証明書なんかもこれの作業待ちで、なんかごちゃごちゃしたんです。

とりあえずメールにしても逐一返事がもどってこないので困ります(苦笑
で、よく理解してない。。。というのか・・。あれだけ念押ししたのに。。みたいなことが。

そうですね、また経過をのせますね^^

「本当に平気だろうか・・・」と最後までわからないのでヤキモキするわけですが、なんとか運良くいままではいったけど・・いつなにがあるかわからないみたいな不安なきもちになります(笑


by matsumama (2009-11-09 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

訓練所にて・・大雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。