雑記 [雑]

おはようございます。
書きかけのブログがいくつかありながらも書き終えることなく、この雑記なんか書いてマース。
たいしたことない適当な事柄をいくつか書いて・・・それが雑記(笑。

読み逃げしてます、とのことですがみなさん足をはこんでくださってるこのブログ、たまには更新しないとね。
書き込みはいらないので遊びに来てね^^。

さて、今月、いろいろな支払が怖い。
PD年会費14000円也
OPDES年会費。。
ラマダがJKC登録してないので、ハンガリーにExport Pedgreeを請求しないとならず、60euroだったか・・まだしてないの!?ってかんじですけど、いままではあまり必要じゃなかったのでね。

JKCの登録作業がすむまでBHをうけるつもりがうけられず。。4月の本部までおあずけです・・また応援部隊になりそうです(涙。

3月はOPDESがあるので、ここに出る予定
BK懇親会にも参加予定がある。
3月は日本CHの出陳費・・・一応二頭出す予定なので、頭がいたい(笑。
ラマダの2年の種犬認定も・・・(涙

箇条書きにしてみたが、やっぱ頭がいたい。

日本CHにだすがためにPDには今年も年会費を払うが、んー、どうしようねえ。14000円って結構でかいよ。
実質活動費用、昨年分・・・というと、アマプロ、東日本CH審査会、この二つか。。(笑。これのために・・・ってかんじだけど、現実には畜犬団体として血統書があるし、繁殖することをおもうとまあ仕方ない。
JKCでだけ血統書管理することをかんがえるとこちらのがずいぶん楽。ボクサーが減っている今、日本CHの出陳数も相当冷え込んでる。以前は日本Chになることにいくらかの価値があったような気もしたけど、んー、今は少ない出陳のなかで審査会にでることにどれだけ意味があるのかと感じたりする。ただ、これがなくなると審査会というものが存在しなくなってしまう。JKCではドイツボクサーのShowはないわけだから。

先日、会報がとどいたけど、出陳費も上がってたねえ。二頭出しはやっぱ無理。
4万近く払うなら競技会に三回は出れるもん。
埼玉での開催に、遠いだけに出陳数減が見込まれるし、出陳料も値上がり、どれだけの犬がくるんだろ?
日本CHが地方展化並みの頭数になってるのをみると、出す意味があるのかなあ・・・・と、根本のところを考えてしまう・・。

かつてバスを一度だけ日本CHにだしたけど、それ以外でたことがない。
べらは脚を悪くしてしまったのもあって出れなかったし、その後は競技会に熱をあげてしまったので、審査会にはとんと興味がない。いまもあまり興味がないんだけど、チャーボウははじめて繁殖犬として家に残しているので、繁殖の結果とでもいうのかな・・・自分の繁殖への評価という意味で出してみたいとおもっているのだけど、以前からいわれるようにやはり納得いくジャッジ、評価をしてもらえないと高いお金をかけて出す意味がわからなくなってしまう。

そういう意味ではちゃーぼうを審査会にださなくてもいいのかなあ・・・と感じるのも事実で、やっぱり出すのやめようかな・・・という気持ちは強い・・・んだけど。もう少し悩もう(笑。
私も専業主婦だし、湯水のように犬に使えない。競技会関係には投じることができても審査会はどうだろう・・。
どっちかにしろ!ってかんじだしね^^。


と、話はかわって、神奈川BKにて単独展がひらかれるようですね。
お金の面も安く設定されてるので参加しやすいのではないか?とおもいます。
近ければ行きたいところだけど、混むと相当かかると聞いたので、残念ながらいけませんが、おなじみの人たちが参加されるようなので行きたかったなあという残念な気持ちです。
ボクサーを飼いたいなーとか、興味があるだけでも行ってみる価値があるとおもいます^^。
ここのBKはお料理がおいしくて(笑、手ぶらでもたのしめます。あ、でもできれば参加してお金をおとしてくださいね^m^。
PD自体の話は私にはわかりませんけど、こうやって草の根運動じゃないですけど、地道にボクサーファンが活動を続けることはとても大事だとおもいますし、ボクサーのよさを広めるチャンスだとおもいます。
成功を願っています。
ぜひ奮って参加してくださいね^^。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。