防衛練習***2月17日*** [訓練動画]

おはようございます。
今日、ラマダを抱き上げようとしたら首をひねってしまいました。右に首がまわりません。
これじゃ練習できなーい。。(涙。昨日はレッスンで今日はやる気があったのに・・・、ちょっと怖いです、またうっ!!!となっちゃったら(涙。

さてさて、先週日曜はサクさんに防衛練習に声をかけていただきました。
シーザーもきていたんですよ。シーザーはまたなにか新しいものを模索していて防衛練習にもきてくれました。まったくやったことのないシーザーはタグなんかもほとんど噛んだことがなかったのですが、がんばっていました。シーザーはそれほど時間がかからず楽しめるようになるんじゃないかな?とおもいますけど、防衛も時間がかかるもの・・・・。いや、なににしても犬をつくるというのは時間がかかるものですよね。。うんうん。

ラマダも大分噛めるようになったものの、環境になれるという意味では難しいもので、そういう場所を提供してあげられないだけに、地道にやってくしかなさそうです。サクさんにも声をかけていただき練習の場を提供してもらってありがたいことです。こういうことがなければもう壁にぶちあたってしまうのだろうとおもうのですが、素人なりに、預託とかせず防衛をやりたい。。という夢がなんとか細々と続いています。IMG_3115.JPGやるきまんまん、シーザー

怖がりなラマダなので慣れるまえに見切る日がくるのか?わかりませんけどね。(笑。
でも霧ヶ峰でも1週間も10日も前からはいって、ほかのヘルパーで違う場所でみっちりやるしねーって話をきくと、いろいろなヘルパーや環境で練習することはそれなりに必要なのかなとおもいます。
わたしはレッスンもひっそりほかの犬もいないところでやってるので(笑、満たされない環境ではありましょうが、それも自分が望んだことですからね、まあがんばります^^。

さてー、今日は暇ってわけじゃないんだけど、朝からPCの前に座って編集作業にかまけております。
ラマダの動画をつくってみました。
PCを買い換えてムービーメーカーがはいってたので動画つくりが快適です。
音楽とかつけてかっこよくしてみました(笑。内容はしょぼいんですけどねー(笑
ちょこちょこ噛んだりするし、IPOなら大きく減点ですね(笑。
まだまだ練習が必要でしょうし、大成するかわからないけどがんばります。

ヨーロッパの動画ぽくしてみました(笑。わらってやってください。




じゃーん、そういえばちゃーボーの画像をよくのせますが、顔はあまり写したことがありませんでした。
下瞼が下がってるせいか目がいまひとつなかんじなのですが、何かをみつめてるときはまあまあしゃきっとした顔をしてます。
おとーさんににてますか?(笑?
IMG_3092.JPG
IMG_3083.JPG
昨日はじめて若犬袖をかんだよ。
一番うちにいた犬のなかで噛む力が強そうだとのお言葉をいただきました(笑。気ちがいじみてますが、そこは母ゆずりで、噛む力は父譲りでしょうか?(笑。しかし、ところどころにサブを感じてうれしい限り。
繁殖してよかったなあとしみじみします。顔もサブににてません・・?にてませんね。まあもう少しかわってくるかなとおもいますが、皺がおおいのがラマダにはにてませんけどもまあまあかわいい顔をしていますよ^^。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。