明日は日本CH [PD]

明日はいよいよ日本CH。
PD主催の一番大きな審査会です。

茨城ではやっと雨がふりはじめました。午後三時現在。
とっととざーざー降ってほしいです。なんとかならないかなあ・・っておもったけど、少しでも早くやむことを願う以外になさそうです。
今日は寒いですし、明日は着替えに長靴、わすれないでくださいね。

明日は運転中が一番雨がふりそうなかんじになっています。雨のなか運転は苦手なのでちょっといやですけども、お昼にはあがるとか。なんとか予報通りになってほしいですね。明日は埼玉県比企郡吉見運動公園で開催です。お間違いなく。


チャーボウも晴れた中でみていただきたかったなあ・・・というのが本音。せっかくピカピカするのに(笑。
雨ではきれいにみえないのは誰も同じこと。いいコンディションで行いたいのが本音ですが、こればかりは同じ条件のもと仕方ないですね。

3日前に消化不良で一食ぬいたり、ゆっくり戻したりで少々やせましたが、まあ下痢をあまりしない犬なのでたすかります。下痢しなかったのでスムーズに回復できましたが、もうちょっと体重がのればよかったな・・とおもいましたが、この過程では致し方ありません。まあしかし悪くはありません。

明日のたのしみ・・・・、あくまで私があげる犬は出陳するのか?しないのか?はわからないですが、もしでるのなら見たいな・・という犬たちです。
成犬♀のワンダ of World Tiger と、昨年みましたがごめん・・・血統名をわすれましたが、パズー号。
前者は動画だけですが、すばらしい胸深、父アルフに似た体躯のよさ。牝とはおもえませんが、生でみてみたいですね。たのしみです。パズーはずいぶん充実したようで、昨年はほそい華奢な牡だなとおもったのですが、充実ぶりをたのしみにしています。あとはセレス Vom RiesenSternの子、デュエル Vom RiesenSternでしょうか。とても評判がいいようですし、アヴァントの子というのは父のタイプをひくと、「アヴァントの子かな」とわかる共通点がありますが、なんんといっても母系のよさも含めどんな犬になっているのか楽しみですね。

成犬というのは若犬、未成犬で評価されても成犬にはいるとすぐCHになれるものと、時間がかかってなるもの、なれないものいるわけで、そういう意味でいうと今年はデュエル、アポロも同腹シーザーとおなじく評価が高かったですし、おなじくこれもアヴァントの子ですが、ロック。そして出陳するのかわかりませんけれども、ホラの子、アーデルですか。みなそれぞれに成犬前に評価の高かった犬たちばかりです。ロックは昨年はシーザーに敗れ次席でしたから今回は獲りたいでしょう。アポロも充実してると聞きますし。アーデルもそうですね。とても綺麗な品のある犬。そういう意味で成犬牡はたのしみであります。

まあなんといっても牡、成犬牡は名実ともにCHなわけで一番華がありますからね。
牡を飼うたのしみというのは審査会でもあるわけですね。地方展では犬が集まりませんから、日本CHは犬が減ってもたのしみであります。
ですので、服従審査で落ちないようにしてもらいたいものです(笑。

ではみなさんまた明日お会いしましょう!









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。