大優勝杯争奪戦 ベラ編 その1 [訓練動画]




ベラは選択五科目。
①ひもつき
②ひもなし
③行進中の停座招呼
④行進中の伏臥招呼
⑤持来
にした。
この審査員が「二部ですね?」「二部ですよ」「二部でまちがいないですね?」とすごくしつこく聞くので(笑、
「二部ですよ、たぶん。。」とちょっと自信がなくなる(笑
なんであんなにしつこくきいたのか。。
おまけにコの字型の脚側かとおもうと、直線だという。
すごい短い。
おまけにベラはまだまだ太腿に顔をくっつけて歩く。。そういうことが身についてない。
午後はすこし暑かったが、それでも雰囲気は悪くないとおもうが、どうだろ?




停座、伏臥、
伏臥で2声符、ふせない。




↑ダンベル
これは大好きなので問題ないけど、一度見失いかけてたね、ベラも。
結果的にはベラも、バスもちゃんと探してもってきたから、だまって見守ってやったほうがよかったのかもしれない。
正面から少しずれる。

ベラはアトヘで横につけるときに、ぴったりと横につかない。
いつも45度残して。。。みたいなかんじ(笑
45度たりないんだよ!!
ま、ここは修正していきたい。
でも、ベラもたのしそうだ。
久々。。2歳以来だ。たぶんおどろいたろうとおもう(笑
でも、ああいうところにいっても、ぜんっぜん犬に興味をむけないし、ボールだけに集中してくれるし、たった5科目だけども、うまくもったな(笑

二頭とも、よくやってくれた。
本当にありがとう。現状での力をだしてくれたと、おもいます。
二頭へ心からの愛を、心からの感謝を。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

saku

お疲れ様でした~。
ベラちゃん、脚側停座だけ直せばかなりいけるんじゃないですか?
意欲もばっちり。
まわりを気にしないのは、やはり血統?

障碍があるのは出られなくとも、今後も楽しめるといいですねえ。
とっても楽しそうです。

バスター君も次、がんばってね~。

by saku (2009-03-22 11:05) 

matsumama

脚側て大事ですねえ。。一番。
こなすだけの脚側。。というのではなくて、しっかりと顔をみて脚側すること。。が必須です。
ぜんっぜん足りてないとはおもいますが、やはり練習に練習をかさねていくことでしか克服できないとおもいます。
今後もだせるところには出してやろうとおもいます^^
でもPDじゃムリだな。
by matsumama (2009-03-22 11:09) 

Goerge

お疲れさまでした。

ベラの競技を始めてみましたが良い動きをしてますね。
称呼後の停座や脚側停座で真っ直ぐに成らないのは直ると思います。

思い切って脚側停座を右から回るようにすればどうでしょうか?
今からじゃ難しいのかな?

障碍はダメなんですか?
グッシーも今だに好きではないですが、強制的に飛ばしてます。
ボール好きなんでボールを使って欲を着けてあげれば。これからもどんどん伸びていきそうですね。

競技はPDだけじゃないんですから、頑張りましょう!
エイエイオ~~!
by Goerge (2009-03-22 17:55) 

matsumama

Georgeさん

停座などはまあ練習すれば直ります。
右からまわるように昔はしてたのですが、バスも直接つくようにしてるので、ベラは直してるところなんです。

障碍はねえ。。昔脚をわるくしたので、古傷がうずくというのか。。それで飛ばせないのです。健康ならば80cmくらい問題ないですから当然とばせるのですが、ちょっと彼女はやめています。。

OPDESなんかにも興味があります。
まともにできない私がいうのもあれだけど、やっぱPDの採点とかはちょっと甘いともおもうので、そういう意味ではもっと厳しそうなOPDESは少し興味ありです。
いずれにしても練習に8割、9割のことができなければ、どこに出陳したい。。とも言ってられないので、まずそれをがんばりたいとおもいます。結果とか内容がコンスタントになるといいんだけども。。
by matsumama (2009-03-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。