近況 & 仔犬情報 早2ヶ月。。 [交配情報]

こんばんわ。

訓練もしたりしなかったり~な毎日。暑いし、虫もおおくなってきましたねえ・・。フロントラインも付けて準備完了^^。

最近はお花屋さんでミニブーケなるものを購入してます。
IMG_0290.JPG
ベラちゃんの祭壇・・。お花はなるべくかかさずに・・とおもって。
ないと悲しいもんね。ミニブーケなるリーズナブルなものがあるので助かります。
この写真のベラ、とってもかわいいんですよ。お気に入りの一つです(涙。

さて、バスはというと、たいしたことないけども、昨日はどうやら脚がいたそうで指のあたりにふれるといやがったり泣いたりする。外傷はないよという旦那の言葉がきにかかり、自分でもたしかめないとすまないのだけど、まあ何もなかった。私が指をぎゅっとふんじゃったかなあ?虫にさされたとか?まあよくわからないけども・・・。
骨肉種でなくなってしまったわんちゃんの話をおもいだし、びっこが最初の症状だったという話がきにかかり、ネットで調べる。。外傷のないびっこに要注意などとかいてあって、ひやりとしたけど・・。痛み止めをのませて今日はもうあまり気にしてない様子。よかった・・。ベラに「バスはまだつれていかないでね」と昨日頼んだのだが、どうやら連れて行かれなくてすみそうだ。
もう6歳。なにかあってもおどろかない年齢に入った。注意のしようもないけど、長生き、せめてベラとおなじように9歳くらいまではむかえてほしいしね。ふっとバスが死んだら・・なんてことをかんがえるとすぐ目が熱くなってしまう自分だけども、そう遠くない未来にはかならず訪れる。ベラがなくなったこともまだリアルなだけになんとも現実感たっぷり。生き物をかえば必ず付いてくる最後のお別れ。きっと耐えられなくなる日もくるにちがいない。
そのときはきっとボクサーを止める日になるんだろうな。

辛気臭い話はやめよう・・・。
仔犬ちゃんの話を。
今日は1頭つれてドッグランにいってきました。
3頭だと忙しくなってしまうので順番に。

IMG_0271.JPG
ほんの少し様子をみるもののすぐになれて誰でも犬でも近寄っていきます。ぎゃくに叱られてしまいそうでこわい・・・。


IMG_0267.JPG

IMG_0255.JPG.

IMG_0281.JPG
↑ママとぼく

顔、色ふくめて少々期待とはちがったのですが、見た目がよいのはもちろん結果がついてくればありがたいけども。やはり中身が大切。今回は訓練面において見所があればいいなあというのが目的なので。シャイな部分はないし、怖がりな部分もなく新しく見るもの、触れる人にもよい反応を示し、好奇心旺盛な様子でありました。

banner_pupinfo1.JPG
↑クリックしてね^^。

仔犬のオーナー、募集しています。
信頼できる方にお譲りします。お気軽にご連絡ください。
※お気軽ですが、住所と名前はマナーです。書かない方には御返事しませんのであしからず。どうしても買ってほしい!誰か買って!という気持ちでオーナー募集をしてるわけではありません。10年間家族として生活をともにする生き物です。信頼できない方にはお譲りできません。今ではペットショップでさえ購入する方には飼養管理について説明する時代です。面倒なことはさておき、ゆずってくれさえすればいいという方はほかをあたってください。












コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ヨシコ

ベラママ~お花に囲まれて幸せですね♪
私は、亡くなるのは、もちろん悲しいですけど、楽しい思い出が沢山あるので、そっちを思い出すようにしてますよ。

バス君、大丈夫ですか?
ボギーは変な態勢で寝て良く足がしびれて、ビッコしてます(笑
この子は笑わかす為に生れて来たのだと思うwwwwwww

バス君、何ともないといいですね。。。」
by ヨシコ (2012-05-21 11:48) 

matsumama

よしこさん

バスは治りました。ほっ。
いいですねえ~、天然なんでしょうか?小さいときは活発なかんじですっとぼけてるかんじはしなかったけど・・・、よしこ家用にしっかりカスタマイズされてるんでしょうね(笑。
by matsumama (2012-05-25 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。