たのしい土曜日 & 仔犬情報 [交配情報]

土曜日の午後、仔犬といっしょにドッグランへ。

今日はメンタ。メンタってなに?だけど、牝なのでメンタとよんでます。まだとくに名前をきめてなくてメンタなんですが、メンタって覚えていそうで・・もうそろそろ変えないとだめですね。
あ、牝は我家に残すこととしました。ありがとうございました。
この子は一番ラマダに似ていて、物欲もつよそうなので期待しています。メンタは私に夢をみせてくれるでしょうか?!(どんな夢だ?)・・。

IMG_0400.no2.JPG
かわいいってよくいわれるー

今日はたくさんダッコしてもらいました。
たくさんの人がいて何人もの人にダッコしてもらいました。最初はビクビクしてましたけど、おちついたようす。本当はもっともっと機会をつくってあげるといいんですけどね^^。
案外なれるとふらふらと歩いていってしまいますが、私との距離はあまり広がりませんでしたね。こういう犬はどこまでもいってしまうような好奇心あふれるタイプではなさそうなので訓練がやりやすいのではないか?とおみおます。

まあそうはいっても、仔犬をそだてるのはベラ以来。9年も前ですよ。ラマダもバスもたっぱだけは充分育ってから来ましたからね。私は若犬は若犬で育てやすいと感じてます。仔犬なんかよりずっと楽です。ただ、バスもラマダもやっぱり仔犬のときからいっしょに暮らしたかった、もっともっと長くいっしょにいたかったな・・とはおもいます。ラマダももうすぐ四歳ですが、なんだか知らぬ間に四歳になってしまったようにおもいますしね。1歳半でしたからね、きたのが。そういういみでは短いボクサーの寿命をおもうとたった1年が非常にもったいなく感じるのです。

若犬でも問題はないですが、仔犬は何色にでもそまりそうなそんな楽しみがあります。
訓練にしてもそうだろうとおもいますが。ただ、やはりその資質は大事でしょうね。ない犬に付けるというのは非常にむつかしいわけですから。仔犬のときから噛む楽しみをおしえたり、ボールの楽しさを教えたり・・・そういう環境は大切ですが、でも最後は資質や物欲が大切で、それがないと広がっていかないのかなとかんじます。
これを今回自分で感じて見たいとおもっていますが。メンタといっしょに実験しながら(笑、べんきょうしていきたいと考えています。
今後競技会等つれていくこともあるでしょうが、よろしくおねがいしまーす^^。

IMG_0425no.2.JPG
ままににてるよー

IMG_0418no.2.JPG

IMG_0019no2.JPG
ちっちゃいとき。

ちっちゃい時は↑な顔してました。
最初は一番顔がでかくて顔の毛ももさもさしてました。皺ももっとたくさんあって、今みたいな顔になることは想像できませんでした。一番かわったような気がします。










コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

saku

土曜日は見せていただいてありがとうこざいました。
可愛いですね~。わたくしのブログにも勝手に載せてしまいました。

今度練習場にも遊びに来てくださいね~。
by saku (2012-05-28 23:32) 

matsumama

saku さんならゆずりますよ~(笑。
でも愛ちゃんがゆるしてくれませんね。あは。
ぜひ~、練習場にもいかせてください。いいな~。自分もそんな場所があれば4,5頭いても問題ないんだけどなあ。。(笑。場所をさがしてうろうろ・・ってのは疲れます^^;
by matsumama (2012-05-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。