今回は複数で。。子犬情報 [交配情報]

おはようございます。
Iphoneのおかげで写真をとるのが楽だ~。シャッター速度っつうの?も早いし。買ってよかったってはじめておもった。
でもって、昨日は牡ペアでドッグランへ。
いままでは1頭ずつでしたが、ペアでいくことにしました。
いろいろと比較ができるでしょう?そのほうが。

blog8.jpg
ひゃっほー

今日もまたいろんな人がさわってくれたよ。

blog7.jpg

二頭でボールをなげてそばせてみました。自分のところへもって帰ってくるわけではないけど、興味を示してはいました。特に濃いブリンドルのほうが回収しきて、明るいブリンドルのほうはそれほど強い興味はなさそうでした。小さいうちではよくわからないし、やはり遊びの力もつよくなってくると「われ先に」という犬が出現してきてなんとしてでも取ろう!という動きや、なんでもなく置いてあるものなんかに跳んでいってちょっかいをだしてみたりと物への興味がみえてきます。そのなかで特にしつこかったり、粘着質な(笑犬を選びたいとかんがえています。幸いにも3頭全部のこってるので(笑、幸いかわかりませんが、比較してみたいとかんがえてきました。

家でタオル遊びをさせていますが、この時点でずいぶんと個体に物欲という差が明らかになっていきました。しつこいもの、あっさりしてるものがいます。あまり小さいとみえないし、この時期になってくると見えやすいかなとおもいます。あまり早く手放すとわからないかもしれませんね。。いや、プロならわかるのかもしれませんが(笑。やはり遊ばせる中で比較してみないと、私にはよくわかりませんでした。
バスやラマダを輸入してみて、こういった能力についてあまり繁殖者に問いませんでした。どうせみれないし、繁殖者自身が訓練をしないので。
こういうところまで見るためにはやはり自分で繁殖するのが一番ですね(笑。繁殖者のところに見にいけるのもベストだとはおもいますし、今はビデオもありますから便利ですが。ビデオはどうしてもよい部分だけをみせることにもなりかねないだけに、やはり自分の目を信じるしかなさそうです。だめなら自分の目のせいとおもってあきらめるしかないですね^^;。

先生いわく生まれつきに欲をもっていると嫌いになることがない。といってましたが、あとから付けたり、努力させたりすると嫌気がさすときがあるのでしょうか。
あとから変化していく犬もいるかもしれませんし、あくまで現時点での個体の様子ということです。

blog2.jpg

とったもんねー

blog6.jpg
今日はもってこなかったけど、なにか?
ぼくもいいこだよー

仔犬たちは順調に成長しています。
興味のある方、どうぞご相談ください
banner_pupinfo1.JPG















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。