すごい雪です。 [仔犬情報]

茨城県はしんしんと降り続けていますよ。雨にかわるのかなー?明日も外出できるのかしら?
仔犬たちは変わらず元気にお乳をのみつづけています。

IMG_3728.JPG

アクロバティックな背面飲みも。



IMG_3734.JPG
アンテナがついてるのか?というくらいに確実にフガフガいいながらお乳で整列

仔犬たちも哺乳瓶になれてきました。
最初から妙に上手なのもいるし、勢いばかりでぜんぜん吸えてない子も。ラマダも少しはお乳がでてるので6頭を完全に満足させることは無理ながらも併用できています。

さてさて、今日のかわいこちゃん。
IMG_3711.JPG
ジミちゃんです。

地味だからジミちゃん(笑。今回は地味が一番目だつ!!!!というくらいの派手ぞろいなので一番区別がつきやすいです。娘がブラウニーなんて名前をつけるのですが(笑、娘だけがブラウニーとよんでいます。まあ色味をうまく表現してるのでしょうけど(笑。

ブレーズもおそらく大人になったころには消えてしまうかなとおもいます。
このこはおんなのこです。
私も最初の犬は派手な犬でしたが、白い部分が汚れたり目だったりするので、黒い犬がいいなーなんて不純な理由でえらんだのがバスでした(笑。まあブレーズがあるほうがめだつし、かわいいし、人気もでやすいとはおもいますけども、プレーンな色というのもかわいいですよ。私はどちらも好きですし、犬の良しあしに派手さはまったく関係ありません。過去の名犬にはプレーンな色でもノーブルな犬がいましたし。

ボクサーは茶!とイメージづけてる人は案外多いんだなとおもいますが、色にこだわるとよい犬を見逃すことになってしまいます。好みはたしかにありますが、飼ってみるとそれほど毛色なんて気にならないもの。派手なカラーよりも、プレーンな色というのはシックで落ち着きます(笑。
ほんとですよ(笑。

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

NAL

背面飲み笑える!!!鼻に逆流せんのかね?笑
ブラウニーって名前可愛い〜ね♪もー!娘さんにあわせてあげてよ!ジミちゃんて!!!(笑)
このこは縞も一番濃いのかな?
by NAL (2014-02-08 17:25) 

マツママ

しょっちゅう背面なんだよ(笑)鼻に流れるほど母乳出てないんじゃ?(笑)ブラウニーってなんかまどろっこしいよ( ´Д`)y━・~~ 縞も濃いのよ☆彡黒っぽくて\(^o^)/
by マツママ (2014-02-08 19:17) 

mari

外は相変わらず雪ですね。
わ〜〜〜写真だけでも感動。。。ラマダ、タイヘンそうだ〜。
個人的にはブラックマスク、好きです。しかも黒っぽい縞なんて!健康に育ちますように!この段階で、もう骨格の違いとか、結構分かるものなのでしょうか…。
by mari (2014-02-08 20:00) 

おやぢ

(;^ω^)背面ちゅーより 逆さまだわなっ はははっ
食への執念は生への道なり。  みんな おっきく育つのだぞっ!

日替わりでも1週間毎日違う子みれますねっ U^ェ^Uかわいいなぁ
また目開き始めると、それはそれで可愛いんだよなぁ~♪


by おやぢ (2014-02-10 12:38) 

matsumama

mariさん
ラマダ大変そうですけど、ちょっと気を抜いてるかんじ。でもそうするとこちらが大変になってくるんですけどねー(笑。
この時点でだいぶ体格差はありますけど、まだまだこれから追いつく場合もありますよ。

by matsumama (2014-02-10 17:22) 

matsumama

おやぢ

うふふ、逆さま。。
目が開くとますますかわいいけれど、これからうんちやおしっこをして走り回るかとおもうと・・(笑。お母さんは処理しなくなるからねえ・・・しかたないか^^。
by matsumama (2014-02-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。