オーナー様募集中です***4週齢になりました*** [仔犬情報]

すっかりご無沙汰してしまいました。
離乳食がはじまり、子供のことやらいろいろと忙しくて。体が二つほしい・・・とおもうくらい。
繫殖のときだけね。
ほかはいつも暇な私なので、体は一つで十分ですけど^^。

子犬たちは離乳食をはじめました。みんな元気に成長していますよー。
rinyuusyoku.JPG
上手にのめるようになりました。全員で飲むとすごいことになるし、手入れが大変なので、一頭ずつゆっくりと。

先週末ははじめてお客様がいらっしゃいました。
IMGA0053.JPG
みんなまたきてねー。 このおじさん、ものすごいカメラもってるー。

なんのお構いもできずもうしわけありません。楽しい時間はあっというまでした。
子犬たちにもよい刺激になったはず^^。だっこされてるだけだけど、疲れるのかな?でもいつだってたべて寝てるだけだもんね。

chandlar.jpg
きゅうくつじゃないんですか、こんなところで。

お外のサークルが雨でぬれているから家のなかでちょっととってみました。
もう動きが早くなりなかなかとれません。下手なのになおさら下手になってます。

chiara.jpg
このこは牝2かな。コラマダちゃんです。
胴が短くて、胸深もありそうです。
顔に幅はあまりないけど、体のバランスをかんがえると頭が小さいということはないかなとおもいます。現時点で。

czarney2.jpg
ブラウニーちゃん。かわいいでしょ。

IMG_0033.jpg
おたふくちゃんです。
ちょっとピンぼけ。ごめんね。

IMG_0035.jpg
こちらは横綱。なんだかいい写真じゃないけど~。この仔も胴は短いですね。このバランスのまま大きくなってくれるといいなー。


明日、お顔はまたとりますね^^。一人じゃ取れないので(涙。

そうそう、血統名だけきめました。呼び名はまた別ものですが。
そろそろ登録しようとおもうので。
名前を考えるのはとってもたのしくて好きなのですが、難しくもあります。

いちごちゃんは、Cosimaという名前にしました。
名牝、Cosima della Talpaから。ドイツの名犬たちの母、祖母として名前をつらねています。コジマですね。コージマと呼んでもOK、どちらにしようかな。

コラマダちゃんは、またまた名犬からChiaraの名前にしましたよ。
母ラマダにはこのChiaraの血がはいっています。ATIBOXジーゲリンのChiaraにあやかって。

ジミチャンことブラウニーちゃんは、Czarny、チャルニー・・ポーランド語で黒という意味です。
名前どおりの黒っぽい犬なので。Cで言葉をさがして行き着いたのですが、響きもよくてかわいいでしょう。そのまま呼んでもかわいいかなとおもって。

牡の横綱くんは、Chandra、チャンドラ。サンスクリット語で月の意味で、月の神を表すチャンドラ。元の意は輝きを放つもの/喜びを与えるものだそう。そんな存在になるといいなあとおもいます。顔もまるくて月のよう(笑。











i
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

mari

マツママさん、お忙しそうですね〜〜〜ご近所だったら雑用とか喜んでさせていただくんですけど。胴短いの、いいですね〜。ジミちゃん、じゃなくてチャルニーちゃん、カワイイ〜〜〜!!!広〜い土地のある田舎に引っ越したいな〜〜〜。 良いファミリーに迎えられますように♪
by mari (2014-03-03 15:54) 

matsumama

mariさん、どうも^^。
雑用・・・大変よ(笑。
私もこれ以上田舎はいやだけど、広い土地がほしー!
みんな飼っちゃいたいっ!

by matsumama (2014-03-04 11:36) 

NAL

おぉ~ブラウニーちゃん可愛い~~~♪
女の子らしい顔をしていて美人!
ブラックフェイスの子は下顎の両サイドが黒くて中心が白いと、その白が強調されて可愛いあごに見えるよね。この感じが好きよーーー。
by NAL (2014-03-04 18:51) 

matsumama

NALちゃん。
バスもこの顎だったー。このタイプ多いのよね。
とってもかわいい性格だから、いい人に迎えてほしいなあ。
by matsumama (2014-03-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。