オーナー様募集中です。***外のサークルであそんでみました。*** [仔犬情報]

)

外のサークルにだしてみました。
頭か前はぜんぜん怖くてあそべなかったのに、今日はたのしくあそべましたよ。
怖くなくなったのかなー。心も成長してるようですねー^^

ちょっとずつオーナーさんが決まってきました^^。ありがとうございます。
しかし、まだ決まってない子もいますので引き続きよろしくおねがいしますm--m
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

おやぢぃ

ラマダも良いおかぁさんなんだなぁ(*^_^*)

生涯大事にするからねっ♪  近いから、競技会場で会えますねww

でも、ちょっぴり寂しいのだろうか・・・。。 

みんないなくなってしまったら。

 複雑な心境です 
by おやぢぃ (2014-03-14 11:39) 

matsumama

良いお母さんですよ。
やさしいし、よく相手するし。
うんうん、近いからうれしいです^^。
みんなはいなくならないとおもうので(笑、ラマダもさみしくないでしょうよ。

by matsumama (2014-03-14 16:33) 

フラウ母

ホントにラマダ、良いお母さんですね!!
仔犬すごく可愛い!!!
更新されるたびにちょっとずつ成長していく様子がうかがえて、フラウもこんな風に兄弟たちと大事に育てられたんだな~と感慨深いです。
 明日は、チャーボウ、ブロディーくん、フラウの2才の誕生日ですね☆
健康で家族に笑いと元気をくれるフラウと丈夫な身体に産んでくれたラマダママ・ブリーダーさんに感謝です。

もうちょっとでお迎えの時期だと思うのですが、お誕生日は訓練所で迎えることになってしまいます(寂)、明日は会いに行けるのが楽しみであったりします。(訓練所は栃木県警察犬訓練所でお世話になっています)
食欲と遊びは人一倍ならぬ犬一倍強い犬だそうですw
フラウはボールよりタオルが好きなようですが、ラマダはボールのほうが好きですか?
by フラウ母 (2014-03-14 20:28) 

matsumama

フラウ母さん。

コメントありがとう^^。
フラウたちお誕生日ですね、おめでとう^^。
ちゃーぼうはだいぶ我慢の毎日でかわいそうですが、致し方なしです。

フラウは人一倍強いですか、欲が。
それはわかっていました(笑。ほんとに。
正直、ボクサーをはじめて飼う方には大変かな?とおもったりもしました。が、かわいがってくださり本当に感謝しています。
チャーボウも強すぎるくらいの欲をもっていますよ。
この兄弟は子犬のときからそういうことが見えている犬たちでした。
訓練をする、したい人にはうってつけな犬とおもっていましたが。チャーボウ以外は普通の家庭犬として旅立ちましたが、本来のドイツボクサーはやはりそうであるべきだと私はおもっていまして、作業意欲があることは当たり前だとおもいます。家庭犬としても問題なくすごせているようでほっとしています。
持て余してしまうかもしれませんが、いろいろなこともよくおぼえるとおもいますし、ラマダに似ていれば家庭犬としてもおちついた面がこれから年をかさねるにつれてでてくるとおもいます。
おそらく噛ませてもいいとおもいますよ^^。

フラウはラマダが一番相手をしていた犬でした。
私は母犬は良い子がわかるのかな・・・なんて正直かんじていました。
私も全部手元にはおけませんからフラウは母さんにむかえていただきましたが、私は母犬の勘みたいなものを信じています。チャーボウなんかそれほどでもなかったんですよ(笑。あはは。
それもあたってるのかも(笑。
ラマダはボールも大好きですし、タオル、いや、物欲はとても強いです。
子犬たちはみんなラマダから意欲をうけついでいるし、フラウたちは父犬もすばらしい犬でしたから、そういう意味では総じてよかったとおもっています。ラマダは出産を機におちつきがでました。
訓練する意味では少々落ちつきがですぎてしまった・・・感がありますが、それはどんな動物も同じかもしれませんね。

それにしてもフラウはいったい何を勉強しているのですか??
なにかトレーナーと競技にでもでる予定とか?
フラウにどこかで会えるのをたのしみにしています^^。

栃木県警察犬訓練所は以前知ってる犬が通ってたような気がします。

by matsumama (2014-03-14 21:06) 

ブロディ母

こんにちは。こちらではじめてコメさせてもらいまーす!

昨日はチャーボウ ブロディ フラウ 三兄弟のお誕生日でしたね(嬉)
みんな、2歳おめでとう v^^v

我が家はお寿司にしました!・・といっても、ブロディはいつものフードでしたが・・

実は、前日に 子供がブロディのフードをふやかす際、袋を開けたまま
にしてしまい、みんなが見ていないのをいいことに、ブロディ、袋に顔ごと突っ込んで静かに好きなだけ大人食い??してたらしく、気づいた時には、結構な量を食べていて、ドライのまま一度に大量食いして、夜に、大量に水飲んだり、そわそわしだしたりして、草を食べたり始まったので、胃捻転でも起こしたら(怖) と一晩心配で寝れませんでした。

結局、事なきを得たのですが、誕生日には、朝から、すごい量の排便を何度もで、冷や汗かきましたよ~。気をつけなければいけませんね(汗)

おかげさまで、日々ボクサーライフを楽しんでおります。
先代のクララ(アメリカン)とは性格も性別も違いますが、ドイツボクサーは
なんと言いますか、味がありますね(笑)、飼ってみたら分かる、行動一つ一つに、マンガの吹き出しが付いてるみたいな。雨の日に外、出そうとすると、本当に嫌な顔したり。しかしその反面、ボール遊びや、タオル引きなんかは、凄い喰らい付きようで、頼もしいです。ブロディは、家庭犬ですが、警察犬になる犬種というのも納得できます。

ラマダちゃんのパピーちゃん達が、素晴らしい家族とめぐり合うことを心から願っていまーす。^^。

長々と失礼しました!


by ブロディ母 (2014-03-16 11:01) 

matsumama

ブロディ母さま

ありがとう^^。そしておめでとう^^。
ブロディもお寿司たべたかったね(笑。

おおお、フード事件、こわかったねえ(笑。
うちも前の犬が麦茶のティーバックを香ばしいのか、いっぱいたべてしまい!腹がパンパンであせったよ(笑。結局事なきを得たけども・・・。そうそう、大量に水を飲んだりしてさーうちもやってたよー。
うんちが麦だらけだったけど。


まだブロディがうちにいたころ、広場で少々放したのか?紐がぬけたのか、すごい遠くでサッカーをやってる青年たちのところにいちもくさんに150mくらい走って行ってしまい(笑 呼んでももどらず、ずっとボールをパスしあってる青年たちをおいかけて走ってたことがありました。はずかしいやら、異常な執念にびっくりしました(笑。首根っこを引っ付構えて回収したのをおぼえてます。

とにかく無事に2歳、おめでとうございます^^。
これからもますますの家族の幸せをお祈りしています^^。

by matsumama (2014-03-16 20:14) 

工藤 英俊

ボクサー犬を探しています。販売可能な子犬情報を教えて下さい。
by 工藤 英俊 (2014-04-01 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

しばし休憩。子犬たちの近況写真。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。